【終了しました】生物多様性地域戦略を市民の力で作ろう!

飲んで語ろう
ウィークエンドフォーラム
「八王子版生物多様性地域戦略を作ろう!」
日時:9/30(土)19:00~21:00
場所:アミダステーション2階(八王子市東町3-4)
おはなし:坂田昌子さん(国連生物多様性の10年〈UNDB〉市民ネット代表)
参加費:1,000円(1ドリンク、軽食つき)

生物多様性って、絶滅危惧種の話?
いえいえ、まずは生物多様性の基本のキ、基本的なとらえ方から~

2010年愛知県名古屋市で開催された、生物多様性条約第10回締結国会議(COP10)にて、各国に求められる行動が20にまとめられた世界目標=愛知ターゲット
(2011-2020 生物多様性を保全するための戦略計画)など、国際的な状況について

他の地域での生物多様性地域戦略について

地域のくらしとの関わり、八王子のまちづくりや目標設定について

本来のエコロジーって?ーー環境だけでなく、社会、精神の分野において不可欠なもの

国連生物多様性の10年(UNDB)市民ネット代表の坂田まさこさんは、
植物、虫、鳥、けものたちが織り成す多様な命の物語をこよなく愛する方。
国際会議にNGOメンバーとして参加。
自分の頭で、体当たりで、出たとこ集中勝負で!行動し、感じたことを私たちに返してくれます。

生物多様性についての講座や、高尾山ガイドなど、日々さまざま活躍されています。

このところ、ウイークエンドフォーラムは昼間の開催が多かったですが、久しぶりに夜、お酒を飲みながら、軽食をつまみながらの開催です。

リラックスしながら、長期的な視点でこれからの八王子のまちづくりを考えてみませんか。
八王子にはまだまだ本物の自然が残されています。
この宝ものへの感謝、共生、リスペクト?そんな時間をご一緒に過ごしませんか?

みなさまのご参加をお待ちしています。

以上です。
参加申し込みは八王子ネットまで。
TEL:042‐623‐8802
FAX:042‐627‐4507
mail:hachiouji-net@nifty.com